プロフィール

kuro

Author:kuro

FAVORITE管理人です。
本館もよろしくお願いします。
banner.gif
↑本館はコチラ↑
相互リンクもお願いします^^

blog ranking
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
カウンタ

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[漫画]オッスオラ極右のガイドライン
オッスオラ極右のガイドライン Partヨン(4)

1 名前:58歳主婦[sage] 投稿日:2006/03/30(木) 09:44:49 ID:9SxyaHL40● BE:9757627-
先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
 「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、
子どもには見せられる内容ではありませんまた主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。 (元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、 こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
 そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
 万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
 このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
 この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。



115 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/04/14(金) 13:05:28 ID:fvhtQOZtO
先日、孫がテレビゲームで遊んでいたので
何という作品かと尋ねたところ、信じられない答えが返ってきました。
「ああこれ?
『労苦マン』ていうんだ」
何ということでしょう。労働者を苦しめる男、つまりは私達の宿敵である資本家が主役の作品だというのです。驚愕の余り、私の肉体はティウンティウンティウンといいながら爆散してしまいました。
気を取り直して孫から聞いた話によると、この主人公を作り出した人物の名前がさらに恐ろしい。
ライト博士。そう、全ての元凶・右翼を意味しているのです。資本家が右派の手先となって活躍することで世界の平和が保たれている、そんな愚劣な考えを植え付けんとするのです。

しかし、やがて一筋の光明が見えてきました。
主人公が戦っている途中、赤い格好の少年が現れて、幾度と応戦してくれるのです。
孫はかなり苦戦したようで、何度か敗北を喫しました。孫は悔しがっておりましたが、右翼の側にいたことを存分に反省する、よい機会だと教えてやりました。
ところが、それはぬか喜びでした。敵として現れた赤い少年は、実はあの極右博士の仲間で、最後には主人公を助けてしまうのです。
それもそのはず、彼の名は武留右守。武力とは右翼を守るためにあるという思想の持ち主だったのです!
最後に見放されて、志半ばで散っていった倭射李博士もこれでは浮かばれません。

このような洗脳ゲームを遊んで育つ子供達の将来が非常に心配です。
一体この国は何処に進んでいくのでしょうか。
58歳主婦

117 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/04/14(金) 22:37:02 ID:zCjYhJNP0
>>115に便乗してみる

先日労苦マンという恐ろしいゲームの話をしましたが、さらに詳しく調べてみたところ、
労苦マンのはるか未来の話である「労苦マンX」という作品が存在することが判明しました。
一体どれほど恐ろしいゲームかと戦々恐々としながら調べてみましたが、なんとも意外な事実が発覚しました。

主人公の名は「英屈す(独善的な英語圏を屈服させるという意味でしょう)」と言い、戦うことを嫌いながらも平和を守るため戦いに身を投じるロボットです。
そして彼の前に立ちふさがるのは「死愚馬」が率いる「慰隷遇等(奴隷の如く扱われた慰安婦のことなのは明らかです)」という集団です。
馬とはかつて中国で暴れまわった盗賊団馬賊を表していることは明らかであり、中国人は皆愚かな馬賊だから死んでしまえとはなんと一方的で右翼的な発想でしょう。
しかし、そんな右翼に負けず英屈すは死愚馬を打ち倒します。間違ったものが滅びさるという構図は実に正しいものであり、安心して子供に見せることができます。
さらに、シリーズ4作目からは全身が真っ赤なロボット、その名も是労(労働者こそ正しいという意味の名)が主人公として登場します。
この是労はかつて極右博士に滅ぼされた倭射李博士の遺作であり、彼の最高傑作でもあります。
彼は英屈すの良き先輩であり、時に優しく、また時には敵に回ってでも彼を正しい道へと導いていきます。
これはまさに左翼こそ世界の導き手であるというメッセージに他ならず、余りの感動に思わず以前の教育以来昏睡状態に陥り続けている孫を横抱きにし、
「俺は、一生金のために戦っていくんだぁー!」と叫んでしまいました。
シリーズ7作目からは「亜駆世流(アジア流が世界を駆けるという意味)」も仲間に加わり、ますます世界のための戦いは続いていく様子です。
このようなゲームがある限り、日本はまだまだ大丈夫でしょう。

58歳 主婦
スポンサーサイト
2ch 面白い話 | 【2006-09-16(Sat) 14:34:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LINK

FAVORITE
2chネタまとめサイト
比べて情報。
ネット証券会社などを比較
面白そうなモノ

ウミガメのスープ
泣ける2ちゃんねる(2)
2999年のゲーム・キッズ完全版
もえかつ
ビル・ゲイツの面接試験
ウェブ進化論
広告

検索

楽天ブックス
160万アイテムから本探し!
1,500円以上で送料無料!

Yahoo! JAPAN

アクセス


ブログ(blog)ならFC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。